ルーフワークス > ブログ > 社長日記 > 忙しくさせていただいております。

ブログ

Blog

忙しくさせていただいております。

大変ご無沙汰しております。
ルーフワークスの中の人です。

日々、現場や事務処理等、追ってくる仕事を”丁寧にソフトに真心込めて”ちぎっては投げ、ちぎっては投げで、すり抜けている毎日でございます。
最近の主な業務は2017年4月に確定されている消費税10%増税における最終駆け込み需要と思われる大手ハウスメーカー様経由の新築物件と、やはりこちらも駆け込み需要のリフォーム案件におきまして、社長、職人、事務員、社長、職人と、肉・肉・野菜・肉・野菜ばりに頑張っております。
この忙しさもお取引企業様、そして拙い弊社サイト経由でお問い合わせいただいているお客様とご相談者様のおかげと、少しの”私のおかげ”かと思いながらも毎日謙虚に緩やかな右肩上がりの道をせっせと歩んでおります。

忙しすぎるのも…

本当はもっともっとサイト内コンテンツを充実させるために、お役に立てる記事を書きたいところではありますが、上記のようになかなかの忙しさのためにこちらのBlogも滞り気味です。
毎日中、超低山である屋根上を登山者のように登ったり下ったり横移動したりしておりますと、帰宅時の車中は簡易宿泊施設よろしく寝てしまったりするほどに身体がきつく、帰宅してからの「さぁーやりますか!」的な踏ん切りと言いますか、区切りと言いますか、そのあたりがなかなかコントロールしずらいところでございます。
寒いですしね…。

まぁ実際にお仕事というのはある意味生き物でありリアルなもので、私の事情を考慮して待ってくれるものでもありませんし、どちらが伴走者かはわかりませんが並走している感じですね。

自社サイトを作って良かったと思っています!

ここ最近は嬉しいことに、サイト経由の仕事の割合が増えてきまして様々なお客様と縁があって出会うようになりました。

ある方は「ホームページの内容や言っていることが良かった」、またある方は「親身になって相談にのってもらって助かった」等、そのご感想は様々。
特段、別に格好を付けたり、良い人ぶったり、サービス旺盛ではないので、そのようなことを言っていただくと逆に恐縮してしまいます。
大変嬉しいですけどね。

私といたしましてはお客様のお困りごとに対して今までの経験、知恵、知識等膨大なリソースを使い、お客様に喜んでいただいたり、弊社と出会うことで何かしらの”お得感”を感じていただければこの上ない喜びがあります。
そうした結果、仕事の対価として適切で相場の範囲内の代金をいただきながら健全な経営できて、付いてきてくれる弟の所帯が確り生活ができて、私の家族がいつも笑顔で毎日を送れていることは小さいながら会社を経営している身といたしましては、これもこの上ない喜びと幸せでございます。
基本は当たり前ですけどお金儲けではなく食っていくためにです。
うちは本当にそんな感じです。

過去に私が少しずつ積んできたもの、それは本当にコツコツと積み立ててきたものでしたが、その過去が今の私を後押ししてくれる。

少しでも進化したいなぁって、そんな感じです。

そんな想いや様々な出会いがあって現在の私の心にそれらが去来して久しぶりにBlogを書いてみました。

オチですか?別にありません(笑)
文章を書くことへの肩慣らしと柔軟運動です。リハビリ。

頑張ろう!